ゆるり ひらひら 走っています

ゆる~いジョギングの絵日記です。

タグ:10キロ

もっと日ざしがあると思ったけれど
朝から雲が広がっている。
ひょっとしたら降るかなって思うほどの天気。

ジョギングに出かけたのは午後。

しばらく走ると、
両側に黄色い花がたくさん咲いている。

20メートルくらいの距離なんだけど
イメージは一面に広がる黄色い花。
空は青空、白い雲がぽかりぽかり。
あくまでイメージだけど…。

160515黄色い花の咲く道


きょうは
一定のリズムを刻んで
前傾気味の姿勢と着地位置をとくに意識してみたよ。

あまり暑い日じゃなかったけど
風がほとんどなく
走っていると汗が流れる。

5キロで折り返して
トータル10キロのジョグ。

走り終えてから
階段上り1本を追加。

3日連続の階段上り、
しばらくはクセになるかもしれないな。


きょうのジョグ
10km  1°02'43"  (6'16"/km)


風が強いけれど
きょうもさわやかに晴れている。

少し早めの昼食をとった後
食べ物がお腹におさまった頃にジョグスタート。

半袖Tシャツ一枚。
暑さも寒さも感じない。
いい季節だ。

昨日の3時間走の疲れがあるので
ゆっくりとほぐすようにおさんぽジョグ。
案の定、脚が重い。
それは走り出す前からわかっていたこと。
だから焦らない。
ペースが上がらなくてもストレスにならない。
でもフォームだけは意識しよう。

強い風に汗もすぐ乾く。さらさら。

この風、
いちばん喜んでいるのは鯉のぼりかもしれない。
ほんとうに気持ちよさそうに
五月の空で泳いでいる。

160505a


日ざしが強い。

あ、そうだ。思い出した。
きょうは立夏。
これは、夏の日ざしだ。



連休もきょうでおしまい。
明日からまたいつもの日常が戻ってくる。


きょうのジョグ
10km  1°10'06"  (7'01"/km)

↑このページのトップヘ