ゆるり ひらひら 走っています

ゆる~いジョギングの絵日記です。

カテゴリ: 絵日記

台風の影響で走れないだろうと
はなっからあきらめていたんだが
朝、目が覚めてみたら降っていない。
どんより曇って怪しい空模様だけれど
たぶん、今ならいけそう。

ちょっと強めの風が気持ちいい。
3、4キロ走ったところで小雨が降り始めた。
それが心地よく感じる。

m170917j

5キロ、32分15秒で折り返し。
降ったりやんだりする中を
帰りも同じようなペースを刻んで
10キロ終了。


最近、骨盤を意識してフォームのマイナーチェンジ。
タイムとか、がんばり度とか
そういったことはあまり意識せずに
フォームチェックしながらの10キロジョグ。
楽になった気がするし、
ストライドが伸びているのがわかる。
このフォームで長い距離もつかどうか、
それがこれからの課題。
さてどうなるか、お楽しみだ。


もともと走れないと思っていた日に
10キロも走って、
きょうは得した気分。


きょうのジョグ
10km  1°04'31"  (6'27"/km)


午後2時前からスタート。
暑いには暑いけれど、
この時間帯でも走れるようになった。

楽にゆっくり14キロのつもりだったが
ゆっくり走っても楽じゃないのはどうしてだ?
まずまずだったのは5キロまで。
その後はきついきつい。

走り終えてから膝に手を置いて「ふぅ~」

m170909j

しばらく動きたくなかった。

こんな状態じゃフルマラソンどころか
ハーフさえ走りきれるかどうか。
困ったもんだ。
10月末のフルマラソンまでに何とかしなくっちゃ。


きょうのジョグ
14km  1°36'48"  (6'55"/km)    高度上昇684m


暑いなぁ、
走ろうかなぁ、どうしようかなぁ
ゆっくりでもいいから
少し走っておこうかなぁ
・・・
なんて考えながら、ぐずぐず。

準備運動代わりに
ちょっと草刈りで汗かいて、
10時過ぎにやっとスタート。

30度くらいの気温の中、
とことこ走って10キロ。
ゆっくりでもやっぱり暑かった。

m170827


道の脇には
夏の終盤を告げる草花が咲き始め、
季節の移り変わりを
目で見て確かめることができた。

うん、走ってよかった。


今日のジョグ
10km  1°12'06"  (7'12"/km)


台風が近づいている。
外は荒れ模様。
風が強く、
ときどき雨が大きな音をたてている。

いくらなんでも今夜は走れない。
もう、お手上げ。

170807a



午前中にちょこっと草刈り、草むしり。
それだけで汗だらだら。
 うぅ、猛暑。

午後3時過ぎ、
少しだけ暑さが和らいだ気がしたので
ジョグスタート。

木陰の多いコースだが
やっぱり暑い。

170715a

ゆっくり走っても、9キロでもうダメ。
途中にあった滝の前で涼み、
とぼとぼ歩いてお帰り。

午後3時の気温34度だった。
暑いわけだ。
やや脱水気味。


7/16のジョグ
9km  1°07'52"  (7'32"/km)  高度上昇275m


↑このページのトップヘ