ゆるり ひらひら 走っています

ゆる~いジョギングの絵日記です。

カテゴリ: 休養

朝から
しとしと、しとしと
雨が降り続いている。
寒い。
171015m

「しまだ大井川」まで二週間。
走っておきたかったけれど
残念ながら、きょうは走れない。


月曜からのジョグ
10/09    5km  32'50"  (6'34"/km)
10/10    5km  32'18"  (6'28"/km)
10/11    5km  29'55"  (5'59"/km)
10/12    7km  45'43"  (6'32"/km)
10/13    休養
10/14    5km  34'44"  (6'57"/km)
10/15    休養

雨のため休養。
走れないから9月を振り返ってみた。

171002a

走行距離 176km
走行時間 18時間22分25秒
平均ペース 6'16"/km
走行日数 27日(完全休養3日)
最長距離 20km(1回)

あ~あ、ロング走不足で200km未達。
原因は、距離を稼ぐ週末に用事・行事が重なり
走る時間がとれなかったから。

一方で、平日の夜ジョグは充実。
ただ、一回の距離をもう少し長くすればよかった。
そうすれば、距離も延びたのに。

それまでに比べるとペースが上がった。
理由はフォームのプチ改良と
暑さがやわらいだこと。

フォームの変化で
ストライドが伸びたのはよかった。
素直にうれしい。

毎日続けた股関節ストレッチが
好結果につながったのかもしれない。

さぁて10月は
週末のロング走を増やし
平日夜にペースアップを試みることにしよう。
股関節ストレッチは引き続き継続。
故障予防につながることも期待。

目標は、
月末の「しまだ大井川」を快適に走りきること。
がんばろ~。

台風が近づいている。
外は荒れ模様。
風が強く、
ときどき雨が大きな音をたてている。

いくらなんでも今夜は走れない。
もう、お手上げ。

170807a



どんより曇って、時々雨。

その雨の合間に
走れるかな、走れそうだな。

支度をして
走り出す前の準備運動をしていたら・・・
また降りだしてしまった。
本降り。

170713a

こりゃ、ダメだ。
急いで退散。

二日続けて走れないのは、つらい。


「さて、そろそろ走ろうかな」と思ったとき
ガラガラグヮシャーン
すごい雷鳴が響き、雨が降り始めた。

170712a


雷注意報発令中、局地的に大雨のおそれ。

これはまずい。
走るのはちょいと危ない。

今夜は筋トレ少しとストレッチだけで
おしまいにしよう。

↑このページのトップヘ