長い間ブログの更新をさぼっていた。
前回のアップからすでに5カ月近くの月日が経とうとしている。

昨年12月に参加した「袋井クラウンメロンマラソン」の記事は、
完了することなく放置されたままだ。
このままでは終われない。
体裁だけでもいいから完了させなければ次に進めない。
ふつふつとそんな気持ちが湧いてきた。
今更という気もするが、薄れた記憶をたどりながら続けてみよう。

大会の中止が相次ぐ中、過去の大会を振り返るのは
次の大会が開催されるまでのモチベーション維持につながるかもしれない。

***** ***** ***** ***** *****

最終エイドを目指しながら黙々と進む。
「もう少しだ、もう少しで楽になれる」
後方にぽつりぽつりとランナーがいる。
まだ最終走者ではないようだ。
DSCF1567



ゆるい坂をやっとの思いで上ると最終第8エイド。
DSCF1569
スタッフの方に「がんばれ」と声を掛けられる。
「もうここでやめるつもりです」
「そんなこと言わずがんばりましょう、あと少しです」
そんな言葉を交わしたと思う。


励ましの言葉に、ついついその気になってしまい
収容車に乗りそびれてしまった。
最終関門までがんばってみよう。


なんとか38キロ。
DSCF1570
横を新幹線が通過する。



後を振り返ってみる。
DSCF1571
同じようなペースで歩いている人がひとり。
そのすぐ後方に最後尾車がついている。



39キロを通過。
DSCF1572



最後尾車のアナウンス音声が大きくなった。
いつの間にか後ろにいた人がいない。
とうとう最後尾になってしまった。


最終関門までわずか。
そこでリタイアしよう。



40キロ直前の最終第6関門。
DSCF1574
すでに閉鎖されている。
道路左に収容バスが停車している。

ここでゼッケンを外し、今回のマラソン大会が終了。
バスに乗るより歩いて戻った方が早いというスタッフの言葉で
エコパまで歩行者通路を歩く。


坂道は動く歩道を利用。楽ちん楽ちん。
DSCF1575



エコパ到着。
制限時間前後にゴールした人たちと一緒にメロンを食べる。
甘いけれど、気分的にはちょっとしょっぱい。



DSCF1577


初めての途中リタイア。
悔しい。
この借りは来年必ず返してやる。


***** おしまい *****