折り返しまで来た。
DSCF1376



ハイタッチゾーン。
DSCF1377



10キロ以降なんとかペースを維持できている。がんばろう。

折り返し直後の第7給水所で塩タブを口に入れて水分補給。

第1折り返し点はコース南端。最下流の最も低いところ。
ここから最上流の第2折り返しまで70メートルほど上る。
見た目は平坦、走っていても上りの認識はないが
知らないうちに影響を受けているのかもしれない。


DSCF1380


折り返してしばらくすると
左足の小指に痛みがでてきた。ペースが落ちる。



23キロ付近、先ほど通ったフルーツステーション前。
DSCF1381
復路のランナーにもフルーツが提供されている。
オレンジをひと切れ口に入れる。おいしい。
でも痛みは軽減されない。

小指の痛みがひどくなる。
シューズが合わないのかな?
いつもと違う走り方をしているのかな?
いろいろ考えながら走る。



24キロ。さらにペースが落ちた。
DSCF1382



25キロ過ぎ。痛みに耐えられない。
DSCF1383
なんとかごまかしながら走っていたが、もうダメだ。
とうとう歩いてしまった。

一度歩いてしまうと
緊張の糸が切れる。


歩いている時は痛みがない。速足で進む。
走ってみる。また痛くなる。
まだ30キロ手前なのに、どうにかならないか。
DSCF1385
歩いたり走ったりを繰り返す。
まわりにもそんな人たちが多い。



なんだかお腹の調子まで悪くなってきた。
二重苦。
DSCF1386
辛い。
ごまかすために写真を撮る。よく使う手段。



トイレに寄る。
多少は楽になったが足の痛みはまだ続く。
DSCF1387



DSCF1388



30キロまで来た。歩いて通過。
DSCF1389

3時間57分31秒。かろうじて4時間を切っている。
DSCF1390
20キロから30キロまでの10キロは1時間26分かかっていた。

残り約12キロ。
キロ10分を越えなければ6時間でフィニッシュできる。
6時間ペースランナーはまだ後方だ。
目標をあっさりと下方修正。

DSCF1391

とりあえずは大エイドステーションを目指そう。チキンラーメンが待っている。



***** つづく *****