13キロの手前
国道4号線日光街道の千住新橋をくぐる。
知り合いが近くに住んでいたのでこの橋は何度も渡った。
でも下を通るのは初めてだ。
懐かしさと新鮮さが入り混じる。
同じ付近で後ろの様子を撮影。
橋をくぐると13キロ表示。
北千住駅が近いこの辺りは、コース脇に応援の人が目立つ。
ちょうど列車が通過。
橋の下を通るときに列車が通過すると轟音が響く。
耳をふさぎたくなる。
14キロ通過。
京成成田線橋梁と堀切橋。
この辺から道幅が狭くなる。
コース図にそんな注意書きがあった。
少し上り。
コース中いちばん狭かったところ。
前が詰まって混雑する。
詰まっても気持ちが焦ることはなかった。
前のペースに合わせて進む。
坂の上に近づく。
混雑の中で15キロ通過。
5キロのラップが36分くらいだった。
少しだけペースが上がっているが、まだキロ7分台。
気持ちには余裕がある。
上れば下る。
なんだか疾走しているように見えるが
実は写真がぶれているだけ。
同じところで前を見た写真。
道幅が狭まっているのでコース上に人が多く見える。
対向するランナーが増えているのもその一因。
ここでもスカイツリーが見えるがのんびり眺めてはいられない。
そろそろ対向ランナーの中に知った人を探さなくては・・・。
***** つづく *****
国道4号線日光街道の千住新橋をくぐる。
知り合いが近くに住んでいたのでこの橋は何度も渡った。
でも下を通るのは初めてだ。
懐かしさと新鮮さが入り混じる。
同じ付近で後ろの様子を撮影。
橋をくぐると13キロ表示。
北千住駅が近いこの辺りは、コース脇に応援の人が目立つ。
ちょうど列車が通過。
橋の下を通るときに列車が通過すると轟音が響く。
耳をふさぎたくなる。
14キロ通過。
京成成田線橋梁と堀切橋。
この辺から道幅が狭くなる。
コース図にそんな注意書きがあった。
少し上り。
コース中いちばん狭かったところ。
前が詰まって混雑する。
詰まっても気持ちが焦ることはなかった。
前のペースに合わせて進む。
坂の上に近づく。
混雑の中で15キロ通過。
5キロのラップが36分くらいだった。
少しだけペースが上がっているが、まだキロ7分台。
気持ちには余裕がある。
上れば下る。
なんだか疾走しているように見えるが
実は写真がぶれているだけ。
同じところで前を見た写真。
道幅が狭まっているのでコース上に人が多く見える。
対向するランナーが増えているのもその一因。
ここでもスカイツリーが見えるがのんびり眺めてはいられない。
そろそろ対向ランナーの中に知った人を探さなくては・・・。
***** つづく *****
コメント