5キロを無事通過して堤防上の道路。
下流に向かい、南東方向に走っている。
前方からの日差しがまぶしい。
DSCF0942



ところどころにいる応援の人たち。
DSCF0943
カメラを構えるとポーズをとってくれた。
走る人も応援する人もそれぞれに楽しんでいる。



6キロ手前付近。
DSCF0944



淡々と6キロ通過。
DSCF0945
遠くに次の橋が見える。



6.5キロ、環状7号線の鹿浜橋。
DSCF0946



鹿浜橋をくぐるとすぐに第2給水所。
スポーツドリンクとレーズン補給。


この大会、コース上の給水所15か所すべてに食べ物があった。
レーズン、フルーツ、パン、お菓子、おにぎり・・・
豊富な食べ物につい立ち止まってしまう。


着ぐるみランナーが水分補給していた。
話しかけて一緒に写真撮影。
DSCF0947
きょうの天候でこのウェアは暑そう。
数少ない仮装ランナーには特にがんばってもらいたいと思う。



7キロ。
DSCF0948



トイレ待ちの間に撮影。
DSCF0949
空の青と、柳の緑がきれいだ。
走っている人たちがすごく気持ちよさそうに見える。
のどかな春の風景、フルマラソン中とは思えない光景。



8キロ。
また次の橋が見えた。
DSCF0950



DSCF0951


ひとつひとつ橋をクリアするつもりで進む。
DSCF0952



これは何という名の橋だろう。
DSCF0953
首都高速の橋だった。
その向こうにもう一つ橋がある。



8.6キロ、江北橋。
橋の下から遠くにスカイツリーが見えた。
DSCF0954



正面のスカイツリーに向かって走る。
DSCF0955


このコース唯一のビューポイントかもしれない。
河川敷なので東京23区内を走っている感覚がなかったが
こうして名所が見えると「ああ、ここは東京なんだ」と認識する。




***** つづく *****