狭い地下道をくぐり、国道1号線の南側に戻る。
DSCF0773
地下道に出入りするちょっとした傾斜が思ったより辛い。



くぐりぬけたところに私設エイド。
暖かいお茶やコーラを提供してくれる。
DSCF0774
毎年お世話になる私設エイド。
ここは後方を走るランナーにとって貴重なオアシス。
とてもありがたい。
暖かなお茶は、冷えた身体と気持ちを温めてくれる。



34キロ手前付近。
遮るもののない田んぼを渡り、
冬の名物「遠州のからっ風」がやってきた。
DSCF0776
北寄りの風が吹きつける。
サンタのひげが強風になびく。
顔をくすぐるひげがうるさい。ちょっとイラつく。


34キロ。
DSCF0777
まだ続くか、田んぼ道。



住宅地に入って、やっと風がおさまった。
35キロ付近のエイドで
遠州三山のひとつ法多山(はったさん)名物の厄除け団子にありつく。
後方のランナーがたどり着くころには品切れ、
ってことが多いが、今年は無事にいただくことができた。

厄除けができたから
気持ちよくフィニッシュできるかな。
ご利益授かりますように。

ついでに小饅頭をひとつ手にして
食べながら35キロへ。
DSCF0778



袋井市役所南の交差点を左折。
そこが第5関門。35.16km。
閉鎖8分前に通過。
DSCF0779
歩いたり立ち止まったりしたから
タイム貯金をかなり浪費してしまった。

残り約7キロを64分。キロ9分ペースをキープすればOK。
大丈夫だろう。
たぶん・・・。


***** つづく *****