20キロ地点まできた。
056
2時間47分くらい。6時間ペースは維持している。



もう少しで第1折り返しだ。
057



第1折り返し地点。
058



大きな手とハイタッチ。
リバティ南端をぐるっと回って折り返す。
059



折り返すとすぐに第7給水所。20.4キロ。
060
ここでも水分補給。



スタート前に写真を撮らせてもらったドラえもんがやってきた。
061
きょうの暑さでは厳しい着ぐるみ。
がんばれ、ドラえもん。



折り返しをすぎると
歩く人の数がぐっと増える気がする。
ここをひとつの目安としているのかもしれない。
062


途中関門なし、制限7時間。
ここまで走れば残り約21キロ。
制限まであと4時間を残している。
キロ11分ペースで間に合う。
ゴールを目指すだけなら歩いても大丈夫。



前方に赤いTシャツ、おかぴーさんの姿が見えた。
なんとか追いついて並走。
しばらくおしゃべりランを楽しむ。



その後ひとりになって黙々と走る。
ゆっくりしたペースは相変わらず。


25キロ通過・・・
063



26キロ通過・・・
064


河川敷の単調な景色が辛い。
何も考えずただ黙々と走る。
このパターンはあまりいい傾向ではない。
たぶんペースは落ちているはず。


何とかならないかな、と思ったところで
沿道にまゆさんの応援、絶妙のタイミング。
065
お待たせしちゃってすみません。


移動に使っている自転車が置いてあるところまで
一緒に歩きながらおしゃべり。
これはいい激励になった。
「またどこかで一緒に走りましょう」
手を振ってわかれ、再びゆっくりと走り出す。



***** つづく *****