スタート直後、
すぐ前を大会アドバイザーの千葉真子さんが走っていた。
019
毎回、最後尾付近から走り出し、
ランナーや沿道の人に声を掛けていく。
とても気さくで、何より元気がいい。
世界と戦ったランナーなのに身近に感じる。


市役所前をスタートして、初めの4キロくらいは街の中。
沿道の応援も多いところ。


これは、ゆるキャラと言えばいいのだろうか?
声援にハイタッチで応える。
020


島田宿の横断幕を掲げた市民の応援。
021
「かぼちゃ、がんばれぇ」「ファイト!パンプキーン」
仮装ランナーには声が多くかかる。
「ハッピー ハローウィーン!」手を振って応える。
これがあるから、なかなか仮装がやめられない。


無形民俗文化財「川越太鼓」の前を通過。
左手に吊り革を持ってサラリーマンT岡さんが通勤ラン。
022
太鼓演奏の人たちにも笑いが広がっていた。



この辺りから道路左側に注意する。
ブログラン友、mayuさんの応援があるはず。

「会えるかなぁ・・・あ、見つけた」
と思った瞬間をmayuさんが撮影。
023

年に一度か二度の出会いがうれしい。
一緒に記念撮影。
024
ミニーの手にハイタッチ、
ハンドパワーをもらって走り出す。


ナスさん、毎年この場所で応援している。
今年は1名増えて、フランクフルトさん同伴。
025



煙突のある風景。
026
いいなぁ、こういう景色。
なんだか懐かしさを感じる街並みだ。


なんとなく郷愁を感じながら、
さあ、大井川を目指そう。



***** つづく *****