2月24日。
気温は高めだったが
風がびゅんびゅん吹いて走りにくい土曜日。

 静岡マラソン一週間前の週末、
疲労を残さないよう量を落とし10キロジョグ。
180224a
ただし、だらだらにならないよう
いつものジョグより多少ペースアップ。

659-643-611-600-550-600-608-628-602-538
初めの2キロはアップジョグ、
7~8キロの628は急な上り坂。
そこを除けば大体キロ6分ペース。
ラストを上げたのは気持ちよく終わりたかったから。

強風で走りにくいと思ったがなかなかいい感じ。
累積上昇高度382m。

走り終えてから
石段上り46段×2本、駆け足ペースで補強トレ。


*****     *****     *****


2月25日、日曜日
雲が広がっているが、風は弱く穏やか。
予報で聞いたほどの冷え込みもない。

午前中は東京マラソンをTV中継で観戦。
ただいま連続落選中。
「いいなぁ、走りたいなぁ」

昼食後、ひと休みしてからジョギングスタート。

きょうはピッチに注意して14キロ。
タイムはあまり気にせず感覚にまかせた自由走。
それでも一応キロ6'30"は切っておきたい。

644-640-600-611-557 5キロ通過。
ピッチを落とさず、リズムを大切に・・・。

東京マラソンの映像を思い浮かべる。

624-605 7キロ折り返し。624は上り坂。

614-601-559-549 11キロ通過。
思ったより軽快。

ここから急な上り坂。
気分的にはがんばりたいところ。
がむしゃらに上るのではなく、
ピッチのキープを心がける。
180225a
623 急坂クリア、12キロ通過。

554-545
ラスト2キロを気持ちよく走り終えて
トータル14キロ、1時間26分06秒。平均ペース6'09"/km。
累積上昇高度659m。

最後のおまけに石段上り。
駆け足ペースで46段を1本。

予想よりずいぶん速かった。
ひょっとして、今が調子のピーク?
来週まで維持できるかなぁ。