午前10時スタート。
きょうは暑くなりそう。

本日のメニュー、ガチユル走14キロ。
昨日の25キロ走の疲れが残っているかもしれない。
どこまでガチることができるかわからないけど、
できるだけがんばってみよう。

走り始めてみたら
意外!思ったより体が動く。
軽快。

いつものように最初の3キロはアップジョグ。
20分ちょっと。平均ペースはキロ6分40秒くらい。

体が温まったところで
ガチ1本め。GO!
なりふり構わず髪を振り乱してがむしゃらに走る、
なんてことはしない。
たぶん、しようと思ってもできない。
一応それなりにフォームが乱れないよう自制。

1km5分06秒。
思ったよりいいじゃないか。

息を整えて2本めスタート。
ストライドを大きく、ピッチを早く・・・。
息を切らして、1km4分52秒。
おお、きょうは5分切れるとは思わなかったのに・・・
やったね。

そのままゆるジョグに移行。
上り坂をゆるゆる走りながら息を整える。
タイムを気にせずのんびり走るのはいいなぁ。
程よい疲れが心地いい。

5キロ走ったところでひと休み。
暑い。風がほとんどない。
大樹の木陰で汗をぬぐう。

171008a

さて残り4キロ、のんびり行こう。
このゆるジョグが脂肪燃焼の走りにつながるという。
フルマラソン後半の疲労を抑え、粘りの走りができるという。

期待を抱きつつ、
秋とは思えない日ざしを浴びて14キロ終了。

予想したほどばてなかったのは
粘りの走りができつつあるのか?
あと三週間、淡い夢をみよう。


きょうのジョグ
14km  1°28’57"  (6'21"/km)  高度上昇684m