新所原から三ヶ日までの天浜線内で
コンビニおにぎりを食べて空腹を満たしたあと、
三ヶ日の駅前に降り立ったのはお昼過ぎだった。

さあ、午後の部のスタートだ。
午前中とは逆方向の東に向かって走るぞ。
目的地は西気賀駅。
そこまで走れば、天浜線沿線全線走破が達成できる。

三ヶ日駅から362号線を少し走り、
次の駅に着くまでの区間は
浜名湖周遊の自転車道を進むことにする。
W800Q80_2017-06-03 天浜線マラニック3 057
奥浜名湖めぐろーど。


三ヶ日中学のグランド近くを通るので
自転車の中学生が多い。
W800Q80_2017-06-03 天浜線マラニック3 058

W800Q80_2017-06-03 天浜線マラニック3 059
この左手がグランド。


自動車を気にすることなく走るのは快適だ。
W800Q80_2017-06-03 天浜線マラニック3 062
湖岸の道は平坦。
W800Q80_2017-06-03 天浜線マラニック3 061
湖を眺めながら気持ちよく走れる。


湖畔に下りてみた。
W800Q80_2017-06-03 天浜線マラニック3 063


すぐ脇を天浜線が並行しているところもある。
W800Q80_2017-06-03 天浜線マラニック3 065
残念ながら、この区間では車両が通らなかった。


遥か向こうに見えるのが
これから向かう気賀辺りかな。
W800Q80_2017-06-03 天浜線マラニック3 066


そろそろ次の駅が近いはず。
自転車道から国道に入る。

しばらく国道を走って、
都筑(つづき)駅到着。
W800Q80_2017-06-03 天浜線マラニック3 067


ホームで写真撮影。
W800Q80_2017-06-03 天浜線マラニック3 068
木陰が気持ちいい。

さて、
次の駅目指し、また国道362号線を走り始める。


*****  つづく  *****