なかなか終わらない「掛川・新茶マラソンのレポ」
第7回め。

*****     *****     *****

菊川河口付近で右に折れると
風力発電用の大きな風車が見えてくる。
W800Q75_DSCF9153
この日は風の影響がなかったけど
風の強い地域なんだということがわかる。
冬になれば、遠州のからっ風がびゅーびゅー吹きすさぶんだろうな。


それにしても、でかい。
そばで眺めると迫力を感じる。
W800Q75_DSCF9154
しゃがみこんで
あおるように撮ってみた。


19キロ。
W800Q75_DSCF9156


平坦な畑道を進む。走りやすい。
W800Q75_DSCF9157


もうすぐ、20キロの第2関門。
W800Q75_DSCF9158


第2関門直前の給水所。
W800Q75_DSCF9159
タイムアップ寸前に通過するランナーは
水も飲まずに関門目指すことになる。
できれば給水所は関門通過後の方がいいね。


20キロ。
関門閉鎖時間はスタート合図から2時間50分。
2時間32分で通過。まだ18分のゆとりがある。
W800Q75_DSCF9160
ネットタイムは2時間26分くらいか。


21キロ。
W800Q75_DSCF9161


そして、中間点。
W800Q75_DSCF9162
半分まで来た。
ここまでは、ほぼ設定に近いペース。
前半は順調。


前に見えるのは
国道150号線をくぐるガードかな。
W800Q75_DSCF9163


もう数キロ進めば、
いよいよ坂満載、魅力の後半が始まる。

掛川・新茶マラソン、お楽しみはこれからだ。



*****  つづく  *****