まだ続いているよ、掛川・新茶マラソン。
第5回め。

*****  *****  *****  *****

10キロまで来た。
自己計測で1時間10分くらい。
ほぼ、キロ7分。
W800Q75_DSCF9122
写真撮りまくっているわりにはナイスペース。
ここまではイメージどおりにきている。


水分補給して、田んぼ道。
W800Q75_DSCF9123
あい変らず雨が降り続いている。


まだ四分の一、みんながんばろう。
W800Q75_DSCF9124


11キロ地点通過。
しまった、写真撮るのを忘れた。
すべての距離標示を撮影するつもりだったのに・・・。
うぅ、残念。

自分を撮って、気を取り直そう。
W800Q75_DSCF9127


前を走る白いシャツのお嬢さん二人。
シャツの端に描いてある絵が気になる。
ひとつはギョーザ、もうひとつは空のどんぶり。
W800Q75_DSCF9125


気にしながら12キロ通過。
W800Q75_DSCF9129
ここは撮影を忘れなかった。


左折して声を掛ける。
シャツの前はラーメンと天丼。
走り終えたらいっぱい食べてね。
W800Q75_DSCF9130
しばらく話しながら並走。
二人とも初フルだという。
にこにこ笑いながらペースを保っている。
後半の坂を乗り切って完走してもらいたい。


少し進んだところに私設エイド。
W800Q75_DSCF9132


フルーツ、チョコ、パン・・・。
子どもたちがエイドを手伝っている。
W800Q75_DSCF9133
ありがとう。
「たくさん食べて」という言葉にあまえて、
パンをひとつ口にくわえ、もうひとつを手に持つ。
これがなかなかおいしかった。
もうひとつもらってくればよかったなぁ。


13キロ。
W800Q75_DSCF9134
すぐ先には第3給水所。
ここでもひと口、水分を摂る。


沿道の声援に両手を振って応える。
W800Q75_DSCF9135


雨が強くなってきたぞ。
レンズに雨滴がつく。
W800Q75_DSCF9136


14キロ。
W800Q75_DSCF9137
エイドでのんびりしているうちに離れてしまった二人に追いつく。


雨の中で記念撮影。
W800Q75_DSCF9139
止めちゃってごめんね。
このあたり、雨がいちばん強かった。


15キロまで来た。
自己計測、1時間48分くらい。
W800Q75_DSCF9140
撮影とエイドでゆっくりしすぎたかな?
ちょっとペースが落ちた。
でもまだ気持ちにはゆとりがある。


さあ、もう少しで第1関門。
その先は最初のフルーツステーション。
がんばろ~。


*****  つづく  *****