「掛川・新茶マラソン」詳細レポのつづき、第4回め。

*****     *****     *****     *****

W800Q75_DSCF9107map


コース序盤のポイント、最初の上り坂。
W800Q75_DSCF9107
気力も体力もまだ充実している。
楽しみながら上ろう。


上りきると、まわりに茶畑が広がる。
W800Q75_DSCF9108
毎回写真を撮るポイント。
W800Q75_DSCF9109
雨にけむる茶畑も風情がある。


下る途中で7キロ。
W800Q75_DSCF9110



下りきったところで交差点を右折する。
W800Q75_DSCF9111
応援に手を振って通過。


道が少し狭くなる。
前を行くランナーの背中に
「根拠のない大丈夫」と書かれている。
そうだ、まだ大丈夫(根拠はないけど)。
W800Q75_DSCF9112


ぽつぽつと民家が点在している。
雨の中、傘をさして声援をしてくれる人たちがいる。
W800Q75_DSCF9113


コース右側の子どもたちとハイタッチ。
続いて左側の子どもともハイタッチ。
W800Q75_DSCF9114
雨天だから
沿道の応援は少ないかなと思ったけど
傘をさしたり、カッパを着たり・・・
本当にありがたい。嬉しいね。


8キロ。
W800Q75_DSCF9115
前回、前々回はこの辺にフジの花が咲いていた。
写真を撮ったので覚えている。
今年はまだ咲いていなかった。


前を行くピンクのウェアの女性ランナー、黒猫の被り物。
沿道の応援に応えたり、声を掛けたりして走っていく。
足どり軽そう。すーっと抜かれた。
W800Q75_DSCF9116


まだ雨は降り続いている。
W800Q75_DSCF9117
小雨程度ならありがたい。
暑くならないのが救い。


田畑の広がる地区に入ってきた。
最初の坂を過ぎてからは
平坦な道が続いている。
W800Q75_DSCF9118


足もとの花が見えていますか?
W800Q75_DSCF9119


9キロ。
ここにも傘をさして応援している人がいる。
「がんばれ~」の声に
「ありがとう~、がんばるよぉ~」
手を振って応える。
W800Q75_DSCF9120


マラソン大会は
こんな一瞬のふれあいがとても嬉しく楽しい。

応援を元気に変えて
すぐ先の10キロを目指そう。


*****  つづく  *****