「第12回掛川・新茶マラソン」レポ、第3部。
最初の坂へと向かってGO!

*****     *****     *****     *****

第1給水所で水分補給して
また走り出す。


子どもたちの応援に笑顔で応える。
W800Q75_DSCF9097
このひと時がたまらなく楽しい。


人家の途絶えたゆるやかな上り。
お姉さんトリオの応援。
W800Q75_DSCF9098
おそろいのTシャツを着ているのは
どこかのチームなんだろうか。
ハイタッチで応えて通過する。


下り始めたところ。
まだ快調。楽しんでいる。
W800Q75_DSCF9099


コース脇に菜の花が続く。
W800Q75_DSCF9100
この日の雨、花にとっては恵みの雨か。


5キロ。自己計測では35分04秒(ネット)。
W800Q75_DSCF9101
キロ7分、いいペースだ。


傘をさし、沿道で応援してくれる家族連れ。
毎年ここで見かける。
W800Q75_DSCF9102
何回も参加していると
毎回応援してくれる人に親近感がわいてくる。
「あ、今年もいてくれたんだ」と安心する。


すぐ前を走る女性ランナー。
終盤までずっと前後して近くを走っていた。
W800Q75_DSCF9103
ほぼ同じペースだったんだ。


6キロ通過。
W800Q75_DSCF9104


平坦な道が続く。
快適。
W800Q75_DSCF9105


まわりのランナーが
ほぼ同じ顔ぶれ。
W800Q75_DSCF9106
この先の交差点を左折すると
大会コースマップに「最初の上り坂」と記された場所がやってくる。
W800Q75_DSCF9107map


昨年は
最初の坂さえちょっときつく感じた。

今年は、
今のところ大丈夫。
ここは気持ちよく上りきれると思う。
たぶん・・・。


*****  つづく  *****