雨の第12回掛川・新茶マラソン、走ってきたよ。

桜の咲く中、
獅子舞の仮装に
たくさんの声援と笑顔をもらってきた。

171409a新茶マラソン


今回は仮装ランナーが少なくちょっとさびしかったなぁ。

レース内容は、
激坂途中の30キロ地点で予定より2分遅れ。
ゆっくり走って、ここまではあまりダメージもなし。

その後はかなり脚が辛くなり、ペースダウン。
でもこれは想定どおり。

写真を撮ったりしながら、キロ9分で40キロ。
ラスト600mは
小学三年生の応援キッズと一緒に
手をつないで走り、無事完走。
予定より約3分遅れだった。

昨年は足が攣って関門閉鎖時間との格闘だったけど
今年はほぼ30分の余裕ができた。

きつくて楽しい掛川・新茶マラソン。
今年は「つま恋」の経営移転問題で
開催が危ぶまれた時もあったけど
開催できてよかったぁ。
関係者のみなさんに感謝。

雨の中、
笑顔で対応してくれたスタッフ、ボランティアのみなさん、
本当にありがとう~。


掛川・新茶マラソン
42.195km  5°32’56"  (7'53"/km)    高度上昇375m    ピッチ181spm
写真撮影枚数 191枚

写真の整理ができたら詳報公開の予定。
しばらく待ってね。