東京では桜が満開になったという。
こちらではやっと開花宣言。
まだ風が少し冷たい。

一週間後の掛川・新茶マラソン、満開が期待できそう。

きょうは距離を落とし、
その代わりいつもよりペースを上げてジョグ。
14キロ、目標は平均ペースでキロ6分。

2キロ、12分53秒。ここまではアップジョグ。
ここからペースアップ。

桜の木々が並んでいる。
まだ花はちらりほらり。
それでも蕾はかなりふくらんで
なんとなく桜色がかって見える。
春らんまんの予感。

170402a


7キロ、折り返し地点。
41分46秒。5キロのラップ、28分53秒。
うん、いいペース。

上り坂でも、なんとか6分弱をキープ。
快調。
10キロ、58分46秒。
久しぶりだなぁ、10キロで1時間を切るのは。

11キロから12キロは急な上り坂。
がんばったけど、ここでの6分切りは無理だった。
6分18秒。
上りきったぞ。

残り2キロは、
気持ちがゆるまないようペースを維持して終了。

きょうはなかなか快調だった。
一週間後の掛川・新茶マラソンまで
この調子を保てるかな。
なんとかうまく調整しよう。



今日のジョグ
14km  1°22'20"  (5'53"/km)    高度上昇539m    平均ピッチ187spm