きょうはなんだか脚が重い。

キロ7分を切るくらいのペースでとことこ。
体が慣れてきてやっとペースが上がりはじめたところで

ぎょぎょっ!

道路沿いの藪の斜面から
「ふんぐぁ~」と音がして
目の前数メートルのところに
褐色の大きな獣が飛び出てきた。

とっさに「うゎっ、イノシシか?」と焦ったけど
カモシカだった。

カモシカは悠然と目前の道路を横断。
軽やかにジャンプして反対側の草むらに消えていった。

170309a


びっくりしたぁ~。
消えていった先は切り立った崖なんだけど、
落っこちないのかな。

そこからは動揺してペース大乱れ。
まったく集中できなかった。
遠くにいるのは今までも何度か見たけれど
あんなに近づいたのは初めてだ。

カモシカ、最接近。
衝突しなくてよかったぁ。
イノシシじゃなくてよかったぁ。

今日のジョグ
8km  52'50"  (6'36"/km)