日中は暑かったね。
最高気温27度だったよ。
真夏ほどじゃないけど、今の時季に27度はこたえるね。

きょうは暑さをさけて
日が傾き始めたころから走り始めたんだ。
山陰になるコースを選んでね。
あぁ、かなり違うなぁ。
ずいぶんと走りやすいよ。

昨日のダメージが残ってると思ったけど
走り始めたらそれほどでもないよ。
少々筋肉痛があるものの
意外と軽快。
お、なかなかいけるじゃないか。
なんだか脚がよく動く感じ。

でもね、無理は禁物だよ。
幾分ペースアップしたつもりくらいの感覚で行こう。
距離も10キロと決めてるんだ。

途中、民家の点在するところで
色づいた柿の実がひとつ、ふたつ、みっつ…。
あぁ、秋だなぁ。

hiro51x


折返しの5キロ。30分50秒。
うん、いいペースだ。

帰りにもう一度
柿の木眺めながら
あぁ、柿食べたいなぁ。

腕を振っておなじみの急坂。
ここはふんばって
さぁ、最後はゆるやかに下り。

戻って10キロ、59分47秒。
きょうはね、60分切れるとは思ってなかったのに
上出来のジョグ。

気持ちよかったぁ。


きょうのジョグ
10km  59'47"  (5'59"/km)