なんだかはっきりしない天気が続くなぁ。

どんより曇って霧がかかっていたかと思ったら、
ちょこっと青空がのぞいて日が差してきたよ。

昨夜の雨の湿気が残っていて蒸し暑そうだけど
さぁ、走りに行こうかな。

きょうはちょいとゆっくりめに
身体をならす調整ジョグ。

明日は第3回信州駒ヶ根ハーフマラソンだからね。
あまり疲れを残したくないんだ。
5月5日の中川村以来の大会参加。
4ヶ月以上間が空いちゃった。

あぁ、思ったとおりだ、蒸し暑いなぁ。
しばらく走ったら、もう汗びっしょりだよ。

わずかの時間でも天気がころころ変わるね。
「お、日が差した」と思ったら
向こうにどんよりした黒い雲が垂れ込めてる。

ゆっくりゆっくり走って
まわりをきょろきょろ眺めながら
笑顔の練習。
木々や草花に手を振り、
ピースサインを送り、
ハイタッチで応援に応えるトレーニング。
頭の中では、昨年の大会を思い出してるんだ。

そんなことしてたら
あ、金木犀の香りだ。
大きな金木犀の木が二本。
花がた~くさん咲いてる。
ほのかな香り、というより強烈な香り。

hiro48x


あぁ、この金木犀の香りが漂うと
秋が深まってくるのを実感するよ。

ちょっと感傷に浸りながら走ったりする季節がやって来るね。


きょうのジョグ
10km  1:06'27"  (6'39"/km)