昨日だったか、一昨日だったか?
朝のTVで
90歳でフルマラソン完走を目指すおじいちゃんを
放送していたよ。

走っている映像を見ると
とても90歳には見えないんだ。

「すごいなぁ」って思った。
あんな風に長く走っていたいなぁ。
自分はいったいいつまで走れるんだろう?
何歳までフルマラソン完走できるのかな?

とりあえず、漠然と、
80歳くらいでどこかの大会に出て
最高齢賞なんかもらえたらいいかなぁ。

記録での表彰は絶対無理だから
狙うのは最高齢賞なんだよね。
これなら今からでも準備ができそう。
身体のケアと、長く走り続ける体力とモチベーションの維持。

遠い目標、がんばってみようっと。

80歳くらいでフルマラソンに参加できれば
孫といっしょに完走~、なんてこともできるかもしれないね。
親子でフルマラソンはときどき耳にするけど
孫と一緒にフルマラソンは
かなり少ないと思うんだ。

遠い夢だけど
これから走り続ける励みになるね。

80歳で孫と一緒にフルマラソン。
ひそかな楽しみにしよう。

hiro26x


きょうのジョグ
6km  35'18"  (5'53"/km)
2kmごとのプチビルドアップ 12'39” → 11'41" → 10'58"